ふくみみ「福の日記帳」 カテゴリー :: 旅行 ::
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»
奈良町散策♪
カテゴリー:旅行 投稿者: 時間:22:12:38
GWももう少しで終わっちゃいますね〜。
来週から通常運転とは・・・いささかブルーです (T_T)

GW前半は三木のホースランドに散歩に行ったり、杏蜜朝を洗ったり
殆どはぐーたらしていたので、ミドリさんに借りている京極夏彦の百鬼夜行シリーズを
読みまくっていました。笑
読み始めると次々読みたくなるので寝不足です(^_^;)

そんな連休中、ずーっと行こうと言いつつ行けなかった奈良町に行こうという事で
行ってきました〜ヽ(^。^)丿

東大寺!

↑ 早く着いたのであんまり店も開いていないという事で、東大寺へ♪
久しぶりに行ったんですが、やっぱり美しいですねー♪

毘盧遮那仏!

↑ 毘盧遮那仏像・・・お釈迦様の大仏です!
奈良で一番有名ですね。二番目は鹿です。笑
もちろん、鹿せんべいあげたりして戯れてきましたよ♪メッチャ可愛かったです(≧▽≦)

庚申堂!

↑ 奈良町にある庚申堂。
数年前に奈良町に夫と行ったときにココでおさるのお守りを買って
ずっと返しに来ないとなーと言っていたのに、もう7・8年位経ってしまいました。
古くなった身代わり申をお返しして、新しいおさるを頂いてきました♪

おさるさん♪

↑ 身代わり申は背中に家族の名前とお願いを書いてもらって
玄関に吊っておきます(*^_^*)
家族の数だけおさるを連結するらしいので、今回は二連のおさるにしました♪
お守りなのにとってもキュートです♪

茶そば♪

↑ お昼に茶そばを頂き・・・

ケーキセット♪

↑ 歩き疲れたらカフェでケーキセット♪
鹿の絵がクリームに描いてあってステキ!!

奈良は色んなところに鹿がモチーフに使われていて本当に可愛いんです!

コギ祭り♪

↑ コギコギだらけー♪

奈良町には猫だけでなく、犬雑貨を扱っているところもあるのですが、
どうもGW中はコギ率が高かったみたいで、「COCORO」さんと
「ABCーDOG」さんでコギ祭りやってました(≧▽≦)

猫まんじゅう♪

↑ 「とらや」さんの猫まんじゅう♪
あまりの可愛さにGET!

なんでも奈良町は猫好きの聖地らしく「にゃらまち」と言われるんだそうです(*^_^*)
毎年6月に奈良町総出で、猫イベントをするらしいので、又行きたいな〜♪
興味ある方は散策がてら奈良町へ行ってみてくださいね〜♪

個別記事へ | コメント(3) | トラックバック(0)
お留守番朝ごん!!!
カテゴリー:旅行 投稿者: 時間:22:15:22
ちょっと怒ってるで!

↑ 旅行中一人留守番で不満顔の人。笑

今回の旅行で一番心配したのが朝日の存在。
今まで一番長い留守番が去年の東京旅行の時で18時間ぐらい。
この時の留守番は杏蜜も一緒だったし、あんまり心配してなかったんですが
今回はさすがに大丈夫かなーと。。。(;´Д`)

さくらんぼさんがお世話に来てくれる事になっていたので、2・3日前から
朝日には「むさしのオカンが来るからちゃんという事聞いてな!ご飯もちゃんと
食べるんやで!」って言い聞かせていたんですが、分かってるんだか
分かってないんだか(^_^;)

前もってさくらんぼさんとは色々打ち合わせしてもらって、なんかあったら
細かくLINEでやりとりしよう!って事になって旅行に行ったんですが
旅館に着いたらなんと〜〜〜!驚きの圏外・・・_| ̄|○
その時の慌てっぷりっていうたらばもう!夫が笑ったくらいです。ははは
このご時世に圏外!!!圏外!?・・・ありえん。
慌てて旅館の人に電話借りて電話しましたよ。
後で聞いたら駐車場の端っこに行ったら繋がるって言うので、電話したら
ちょうど朝日の所にさくらんぼさんが来ているところで、見事にびびりまくって
朝日さんコタツから全く出てこなかったそうです。
キジ猫は警戒心が強い子が多いと言うけど、ホントにそれを地で行ってるというか
まぁしょうがないけどねぇ。。。

翌日にはご飯も食べてシッコもウンチョスもしていたそうなんでホッとしました。
さくらんぼさんがいてるときは始終警戒心丸出しだったそうです。
愛想ない子でホントに申し訳ない。。。

雨が降ってきた事もあって早めに帰宅したんですが、いやー機嫌が悪かったですよ。
ササミとミルクでご機嫌とったら何とかいつも通りになりましたけど
ウチって日頃私が一日中いるし、留守番が少ないから余計ダメなんでしょうかねぇ。
杏蜜も一晩中留守番ってのはさすがにした事ないし、朝日だけって可哀想なんですけど
これからも旅行のたびに一人で留守番になる訳だし、慣れるのかな〜。

さくらんぼさん、朝日シッター本当にお世話になりました。
又旅行の際はよろしくお願いします♪うふ

個別記事へ | コメント(2) | トラックバック(0)
淡路旅行へ行ってきました♪
カテゴリー:旅行 投稿者: 時間:22:16:28
久しぶりにワンコ連れの旅行へ行ってきました♪

色々考えて淡路島です(*^_^*)
何を色々考えたかというと朝日の存在。
朝日を迎えるときに保護主であるさくらんぼさんに「ウチは犬連れで旅行に行くから
猫はちょっと無理かも・・・」と言って一旦断った事があるんですが
「大丈夫!旅行の間は私が面倒を見るから!!」と言ってもらっていたんですが
さすがに朝日一人置いていくのが心配で、なかなか旅行に行けなかった私。。。

朝日が来て一年たってやっと旅行の予定を立てました♪
杏さんもシニア。いつまで一緒に行けるかわからないので、行けるときに行って
おきたかったのも本音です(^_^;)
でもなにかあったらすぐに帰ってきたかったので、近場の淡路に決定しました!

橋の下とあんちん!

↑ 道の駅あわじ♪

明石海峡大橋の橋の真下に行ってみました〜ヽ(^。^)丿
スゴイ迫力!!

お昼に淡路牛バーガーを頂き、お土産にタマネギを箱買いしました。笑
あ、ちなみに淡路島の特産物はタマネギと線香と瓦です(^_^)v

花さじきとあんちん

↑ 花さじき♪

ココは前に来た事があるんですが、サルビアしか咲いてなくってガッカリしたので
春に来れば色々咲いてるだろうと期待したんですが、菜の花しか咲いてなかった・・・_| ̄|○

平日だったので、人も少なくってゆっくりできましたけどね〜笑

花さじきとみかちん

他にも花博の会場にもなった夢舞台とかくにうみの神話でも有名な絵島とか
千年一酒造でお酒を買ったり色々行ったんですが、写真に撮ってなかった。笑

夕食〜♪

↑ お宿は「プチホテル ハナ&キッス」さん。

ソフトドリンクは無料で飲み放題だし、お風呂は景色の良い家族風呂だし、オーナーは
感じの良いご夫妻で、とってもゆっくりできました。

お料理も写真の他に淡路牛とかラザニアとかシタビラメのソテーとか色々ありました。
たくさんで苦しかったです。笑

ドッグランも結構広めで、お部屋からデッキに出てすぐに走れるようにしてあるので
すごく良かったです。
杏蜜も何回お外に出て走りまくったか。笑

爆睡姉妹(笑)

↑ 疲れ切ってシンクロで爆睡。笑

翌日は杏さんの雨女パワーが、いかんなく発揮されて雲行きが怪しく・・・笑
朝風呂に入ってチェックアウトまでゆっくりしてお線香の工場によって
線香を物色してからすぐに帰宅しました。
帰ったらスゴイ雨が降ってきてギリギリセーフでした。わはは

次回は「お留守番朝ぼん」でお送りします。笑

個別記事へ | コメント(2) | トラックバック(0)
東京小旅行!
カテゴリー:旅行 投稿者: 時間:22:11:31
ちょっと前の話なんですが、夫の用事で東京まで日帰り旅行してきました。
午前中に用事が終わったので昼からブラッとしてきました。
昔に何度か東京には行った事があったんですが、観光らしい観光をした事が無かった為
行った事なかった、東京タワーに行ってみました♪

東京タワー

スカイツリーではなく東京タワーって言う所が笑かす。笑

ゆりかもめにも乗ったし、首都高も走ったし、スカイツリーも東京タワーから見たし
ゲートブリッジも見たし、増上寺にも参拝したし。アキバにも行ったし。笑
結構観光らしい観光したなー笑

東京には神戸空港から羽田まで飛行機で行ったんですが、1時間くらいなんですね。
早い早い。
しかも神戸空港って搭乗者は24時間まで駐車場代タダなんですよ。ビックリした。

マロングラッセ

空港に「朝日」って書いてあるお菓子を見つけたので衝動買い。笑
マロングラッセなんですが、3粒しか入ってないのに700円近くした。
食べたら味もイマイチでガッカリ・・・_| ̄|○
土産物なんてそんなもんか-。

個別記事へ | コメント(3) | トラックバック(0)
5コギコギ!京都小旅行♪
カテゴリー:旅行 投稿者: 時間:22:06:30
先週の連休にクース君ちとななちゃんちと京都に小旅行に行って来ましたヽ(´ー`)ノ

12月はクース君と杏さんの誕生日月なので一緒に行きましょうね♪とクースママから
誘って頂いていたんですが、朝日が来たり福の病気だったりとずるずると
こんな寒い時期になってしまって恐縮です(;´Д`)

しかし福さん、ワンコ友達とドッグラン以外でお出かけするのは実は初めて!
いろんなブログで皆さんお出かけしている記事とか読んで羨ましいなーと
思っていたんですが、疲れやすいたちなので気を遣ってしまって、
なかなか踏ん切れなかったんです。
なので今回誘って頂いてとってもテンション↑↑

渡月橋です!

まずは京都にはよく行っていたんですが、来たことはなかった嵐山!!
キレかったー!
写真通り美しかったです♪

夫と2人で行くとあまり撮れない家族写真をここぞとばかりに撮って貰いました♪

なな家の人々!笑

↑ ななちゃんを撮っている、ななパパママを激写!笑
ほほえましい~~(*^_^*)

竹林♪

そのままテクテクと竹林へ移動!
ココは!!
かの有名なグランツーリスモで見た竹林!!
ちょっと感動してしまいました(*^_^*)
ホントにキレイでしたよ!!

サンドイッチセット♪

かなり冷えてきたのでランチ休憩にドッグカフェK-yardさんへ♪
福はサンドイッチセット♪
もの凄く食べづらかったですが、パンがとっても美味しかったです(*^_^*)

まったりみかちん

話が弾んでたくさんお話していたら、ワンズはちょっとネムネムモードに。笑
蜜柑に至っては福の膝に乗ってきて寝る始末。わはは

次の目的地は南禅寺ー♪
ココは昔、夫と良く来ていたのですが、杏蜜と来るのはもちろん初めて!
大門の所に座らせて撮影会!!

ななちゃんと♪

階段の一番上にみんなを座らせて階段の下から飼い主必死で写真を撮りまくり!爆
おかげでとっても可愛い写真が撮れて大満足~ヽ(´ー`)ノ

クース君・イジュと♪

南禅寺をぐるっと回って次はサスペンスで有名な(?)水路閣へ♪

サスペンス風♪

コレはなかなか良い写真♪
京都に来たーってかんじで良いですよね♪

この後哲学も道を散策して我が家はお別れしたんですが、ホントに楽しい一日でした♪
クースママパパ、この日は誘ってくれてありがとうございました♪
きっとこんな機会でもなければ、ウチがワンコ連れで京都に来ることはなかったと思うので
感謝感謝です♪
ななパパママ、先に帰ってしまいましたが、抹茶パフェ美味しそうでしたー♪
又遊んでくださいねーヽ(´ー`)ノ

いやはや、年内にUP出来て良かった(;´Д`)
実はこの日帰ってからかなり疲れていることに気付いて、もっと体力付けなきゃなーって
思いました(;´Д`)

あと2時間で2012年です。
来年はいい年になりますように!
来年も「ふくみみ」をヨロシクお願いします(*^_^*)

個別記事へ | コメント(5) | トラックバック(0)